読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodebuyaの日記

再分配にYES!!そして橋下にNO!!の食レポブログです。

ならば自分たちの総括はどうした

お前が言うな 沖縄

表示できません - Yahoo!ニュース

またまた一川防衛相… 沖縄少女暴行事件「詳細には知らない」

産経新聞 12月1日(木)21時21分配信
 一川保夫防衛相は1日の参院東日本大震災復興特別委員会で、平成7年の米海兵隊員らによる少女暴行事件について問われ、「正確な中身を詳細には知ってはいない」と答弁した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)返還運動の端緒となった事件だけに、一川氏の見識が問われ、参院への問責決議案提出に向けた野党の動きが加速するのは必至だ。自民党の佐藤正久氏への答弁。

 普天間問題をめぐっては、沖縄防衛局の田中聡前防衛局長が「(女性を)犯す前にこれから犯しますよと言うか」と発言し、更迭されたばかり。沖縄県側は、少女暴行事件の経緯も踏まえ、田中氏の発言に強く反発している。一川氏はこうした沖縄の事情を認識していないまま、田中氏を更迭したことになる。

 一川氏は近く沖縄県を訪問し、仲(なか)井(い)真(ま)弘(ひろ)多(かず)知事ら関係者に謝罪する意向だ。

お説ごもっともなんだが、それを言うならこの事件はどの党が政権党で、どうこの事件を踏まえて対応したのか教えて欲しいものだ。
10年以上、地位協定問題は何の解決も進んでいないのだが。
「批判しかしない野党」をあなたたちが与党の時は批判していたのではなかったっけ?

民主党もこのことだけで防衛相を更迭するような馬鹿なことはしない方がいい。
こんなことをしてしまうと民主党は自民党の尻ぬぐいをして歩いているのと何も変わらない。