kodebuyaの日記

労働問題が最近多くなった食レポブログです。

阪神大震災から17年/橋下徹と学者

阪神大震災から17年。当時自分は東京に転勤していたので直接の被害は被らなかったが、その数ヶ月前まで住んでいた西宮のアパート周辺では大変な被害が出たと知った。事態の深刻さが明らかになるにつれて背筋が凍った記憶がある。

※阪神はまだ瀬戸内海で、冬場は雪害などはないが、東北の被災地は大変だと思う。雪かきなどは地域でやっていたと思うが、福島で集団で非難している皆さんはどうしているのだろう。つくづく原発は地域コミュニケーションを破壊したと思う。

※先日のテレビ朝日の政治ワイドショーでは、橋下徹山口二郎に圧勝したらしいとのこと。そんな橋下が信奉するのが竹中平蔵(笑)だそうだ。
これで橋下は新自由主義者デあることが明らかになったと思うのだが、そんな橋下に期待する小沢信者(サハッ)は何なんだろうと思う。