読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodebuyaの日記

再分配にYES!!そして橋下にNO!!の食レポブログです。

我が友慎太郎

有名ブログ「カナダde日本語」の劣化が止まらない。
東日本大震災における死者・行方不明者数が南京大虐殺で殺害された人数とほぼ一致 - カナダde日本語

昨日、下の動画で、化繊工場に勤務するある男性が、20年間南京大虐殺について調べ続けた人がいるのを知った。その中で何よりも驚いたのが、南京の揚子江付近で1万人〜3万人の中国人を虐殺したとされる第十三師団山田支隊兵士の出身地が福島であったことを知り、あぜんとした。(注:日本兵が虐殺した中国人の人数には大きな隔たりがある。詳しくは、「南京大虐殺論争」(ウィキペディア)を参照のこと。)

日本で古くから言われている迷信で、「罪を犯すと必ずその人や周りの人に後々何倍にもなって返ってくる」というのを聞いたことがないだろうか。12月の最新調査によると、3.11の東日本大震災で死亡または行方不明となっている方は約2万人となっている。その数が、第十三師団山田支隊兵士の証言による南京で日本兵が虐殺したとされる人数とほぼ一致するのは、単なる偶然か。

と言い、

私は非科学的なものは一切信じないけれども、この世は科学的な方法だけでは決して解明できない多くの神秘に包まれている。今回の東日本大震災も日本がこれまでに犯してきた罪を清算しないがために起こったカルマだとしたら、今こそその罪を清算するときなのではないだろうか。

続きを読む http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3179.html#ixzz1kJplgEa8

という。
しかしこの「今こそその罪を清算するときなのではないだろうか」という言い方ってどこかで聞いたような気がする。
そう、石原慎太郎の「天罰」発言だ。
ブログ主のminnie氏は「左派リベラル」ブロガーだったと思っていたのだが、石原慎太郎と同じ物言いをしていることに今更だけど驚いた。こりゃ右でも左でもない人が石原慎太郎を支持するわ。
あれほどとんでもない暴言を吐く石原慎太郎がなぜ都知事に3選され、マスコミのアンケートでも総理にしたい人の上位に選ばれるのか分かるような気がした。

石原は我々の中に隠されていて普通の人なら吐露することすら恥ずかしい差別的な気持ちを臆することなく発言する。
これが「はっきりものを言う」とか「リーダーシップがある」と評価されている。石原を突くには我々の中にある内なる慎太郎を叩かなければならないのではないかと思う。

しかしどうでもいいけど、上記記事の引用以下に延々と引用があるのだけれども*1、このページのトップに行ってぶっ飛んだ。
これトンデモの人じゃん。「終末を考えるための必読書を厳選しました。」というおすすめ本コーナー*2の著者も香ばしい方々ばかりで...

本気で信用しているんだったら本当に引く(笑)

*1:http://www001.upp.so-net.ne.jp/apocalypse2012/karma35.html

*2:http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/space-library.html