kodebuyaの日記

労働問題が最近多くなった食レポブログです。

低収入者が野菜を食べないのが自己責任だという人

これは酷い。
http://ameblo.jp/englandyy/entry-11422609133.html

自分を律する心がある人。今は満足できなくても今の生活は苦しくても将来の健康や美容を考えて野菜を摂る人。こういう人はえてして高所得になる確率がより高い人だと考えられる。昔であれば低所得者には健康に関する情報が行き届かないのだというのも一理あるだろうが、情報が氾濫している現代社会ではあまり考えられないだろう。


だから低所得だから野菜の摂取が少ないのではなくて、野菜の摂取をしないような人は低所得になりやすいと考えることも出来るわけだ。そしてそれはそれなりの説明力を持つと考えられれる。

あぁ自己責任のひとですか。

それをいうならせめて

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]


を見るか
デブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか

デブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか


を読んでからにしてもらえませんかな。

そういえばこの人このエントリも酷かった。
http://ameblo.jp/englandyy/entry-11417277812.html
若年労働者吉本芸人化計画だよこんなの。