kodebuyaの日記

労働問題が最近多くなった食レポブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトラーの大予言(笑)

Mixiの友人経由で知ったブログ。低気温のエクスタシーbyはなゆー本文自体にチャチャを入れるわけではないが、問題は 毎回の文章の後についている以下の文章だ。 ヒトラーの選挙戦略 「1999年以後 ─ ヒトラーだけに見えた恐怖の未来図」(祥伝社。五島勉…

どうでもいいけど

承前*1そういえば、政倫審の出席がどうのこうのという話もあったな。 「小沢氏は終わった政治家」 みんな・江田幹事長、無罪でも証人喚問求める - MSN産経ニュース みんなの党の江田憲司幹事長は24日午後の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表が26日の東…

判決は木曜日(笑)

この木曜日に小沢一郎の裁判の判決がでるんだったな。 有罪でも無罪でも、確実にどちらかは控訴するだろうから、まだまだこの件は続くんだろうね。気になるのは小沢本人ではなく、所謂小沢信者と呼ばれる人達のここ数日の動向で、彼らがやれ有罪だ無罪だ!有…

小沢と橋下が違うって!!

内閣府が先日、ニートが全国で約85万人に達するとの推計を発表した。10年前に比べて約18万人も増えたといい、約85万人の中で将来の就職を希望していない者は約42万人にのぼった。これは大問題だ。定職に就かず、短期のアルバイトなどを繰り返すフ…

Nabe Partyからの新着記事「賃金の下方硬直性と値崩れ 」と大阪市西成区の人件費デフレ実験(追記あり)

公務員批判でよくある言われ方に、「公務員は民間より高給だ」や「公務員は民間より高待遇だ」ということがあってそれが公務員の給料を下げよという圧力になっている。 公務員はもちろん市民の信託を得て業務を行っているわけではないのでそのようなことは本…

どこまでも失礼な奴やな

私の学生時代のクラブの指導者が大阪市音楽団の楽士の方だったのだので、この件は他人事とは思えない。 お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 大阪市の橋下徹市長は5日、市が同日発表した施策・事業の見直し試案で「2013年度に廃止」とされた市音楽団…