kodebuyaの日記

労働問題が最近多くなった食レポブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火事場泥棒の民主党と、論外な自民党

Mixiの友人から聞いた話。 パーキンソン病、潰瘍性大腸炎といった、症例が少なく治療方法や医薬品の開発が進まない難病については、症例を集めて研究するとともに治療費の自己負担分の全額または一部を公費で負担すると言うことになっているのだそうだ。 だ…

確かに橋下は小物だけども

今日も橋下について書く。 きまぐれな日々 橋下へと「草木も靡く」流れに抗え の秋原葉月さんのコメント。 イシハラシの日本「維新の会」や「入れず無駄目」の橋下猿まね発言には、大御所としてのプライドはないのか、と思っちゃいました。ボイスやツイート…

脱原発をかなぐり捨てた橋下徹と橋下に取り込まれた飯田哲也

脱原発だとして、一部のリベラルや超左翼の人からの支持を得た橋下徹であるが、ついに本音をむき出したようだ。 :日本経済新聞 大飯原発、橋下市長が夏だけの再稼働案に言及 「容認ではない」とも強調 2012/5/19 23:09橋下徹大阪市長は19日、大阪市内で開い…

小沢一郎控訴される

[小沢信者]判決は木曜日(笑) - kodebuyaの日記でも予想したとおり*1小沢一郎を巡る陸山会事件の第一審について指定弁護士が控訴した。 事件は高裁の審理となる。 表示できません - Yahoo!ニュース 「小沢元代表無罪」に控訴、指定弁護士が決定 読売新聞 5月9…