kodebuyaの日記

労働問題が最近多くなった食レポブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失礼を承知で

芥川龍之介 或阿呆の一生 三十三 英雄 彼はヴオルテエルの家の窓からいつか高い山を見上げてゐた。氷河の懸つた山の上には禿鷹(はげたか)の影さへ見えなかつた。が、背の低い露西亜(ロシア)人が一人、執拗(しつえう)に山道を登りつづけてゐた。 ヴオル…

憲法が嫌いな人間が憲法の利益を享受するかもしれない話

勝ち抜け! イタコ 選手権 前編 - YouTubeの出演者と何がどう違うのかわからない人が教祖の団体が、また、頼んでもいないのに人様の守護霊なるものを呼び出して好き放題したらしい。 志位和夫・日本共産党委員長(守護霊)「権力の側に回ったら、自衛隊を日本…

相変わらず日本維新の怪を率いる橋下徹だが、相変わらず選挙の票につながりそうもないことをがなり立てていることをこちらの記事で知った。 橋下氏が記者攻撃/聴衆から「ファシズム」の声/大阪・街頭演説 以下引用 「慰安婦」暴言に開き直る日本維新の会共同…

若者に「年金を納めるな」と説く天木直人のたわごと

確かに、「消えた年金問題の」政府(というより安倍晋三総理)の対応はお粗末だったし、老齢年金に関しての言い分は間違ってはいないかもしれないが、だからといって「年金を納めるな」と無責任なことは言えないと思った。若者に「年金を納めよ」と説く朝日…