kodebuyaの日記

再分配にYES!!そして橋下にNO!!の食レポブログです。

「被ばくによる死の宣告を阻止せよ」に署名を!!

mixi経由で知った話です。
趣旨にご賛同いただけましたら、ぜひともご協力をお願いいたします。
Avaaz - 被ばくによる死の宣告を阻止せよ

30人に1人−これは、日本政府が安全だと宣言したレベルの放射線をわずか5年間浴びることで癌にかかる子供の数です!そして現在、野田首相は避難指示を一部の区域で解除し、避難していた住民を帰宅させ、目に見えない死の宣告を下そうとしているのです。まったく信じ難いことですが、首相を阻止する唯一のチャンスは、日本中の人々がかつてないほどの大きな非難の声を上げることなのです。

日本における「安全な放射線」レベルは、国際的に認められている基準の20倍です。私たちは癌やその他命にかかわる症状が発生する重大なリスクにさらされているのです。一方、福島の母親たちによる避難支援を求める抗議活動は続き、自作の測定器で近隣地区や食料、水などの放射線量を測定し、驚くほど高いレベルが検知されるケースも増加しています。日本政府が、市民を守る義務を放棄してしまったのは明らかです。

政府による保護と、私たち皆にとっての「安全な放射線レベル」の設定を求め、大規模な署名運動を展開しましょう。署名数が5万人に達すれば、著名な科学者やメディアチームと協力し、野田首相に対する政治的圧力を高めていきます。今すぐ署名を!そして首相への要請を強化するため、お知り合いの方々にこのメールを転送してください。

よろしくお願いいたします。